2016年1月~3月ドラマ

月9(CX)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう→ツボ度55(最終回まで見た。ハッピーエンドだけど微妙。介護はまだしも、引越し屋って……。&ネタを詰め込みすぎ、欲張りすぎな感じ。月9はやっぱ、見て憧れるような恋愛ものをやってほしい)

火10(CX)お義父さんと呼ばせて→ツボ度45(5話くらいでギブ。遠藤憲一さんと渡部篤郎さんが主役だから、面白そうと思って頑張って見続けたけど、特にこれといって新しい点も面白いとこもなし)

火10(TBS)ダメな私に恋してください→ツボ度45(深田恭子三浦翔平とディーンフジオカだから、楽しみにしてたけど、2話の途中でギブ。たまにチラ見。深田さんはある時期から全部同じキャラクターに見える。実際、同じような役な気もするけど。ディーンフジオカは他言語覚えすぎてなのか、セリフをちゃんと言えてないというか棒読みすぎる。役の中でもかっこつけてる。特にセリフの言い方。

水10(NTV)ヒガンバナツボ度50(2話でギブ。何話かチラ見。面白い部分もあったけど、「シンクロしました」ってセリフで一気に冷める。大地真央さんの演技は演出によるものなのか。檀れいさんと2人で宝塚感(舞台感)が強すぎる。バーターだろうけど、ジヨンさんが出てきたときも、白けた。

水10(CX)フラジャイル→ツボ度65(長瀬さんにこの役は合ってなかったかも。セリフに違和感。武井咲野村周平見たさもあって見続けてる。まだ途中)

木9(EX)スペシャリスト→キャストに惹かれずスルー

木10(CX)ナオミとカナコ→ツボ度75(大穴。予告時点から興味を持てず、内容もアナだらけでツッコミどころ多すぎて「ええっ!?」って毎回言ってたけど、それが病みつきというか途中から面白くなってきて、今クールで一番面白かった。主題歌も良かった。最終回には不満。)あと、広末さんの演技がよかった。

木11(NTV)マネーの天使→主演が無理でスルー。

金10(TBS)わたしを離さないで→2話&録り損ねもあってギブ。(外国映画でやったもの等あまり見る気しないから、ちゃんと録画していなくてとりあえず2話&チラ見。)

金11(EX)スミカスミレ→何話かとびとびで。(初回録り損ねて諦めかけたけど、チラ見したら面白かった。初回から見直したい。)

土9(NTV)怪盗 山猫→ツボ度70(2話までは一番面白かったけど、その後尻すぼみ。広瀬すずちゃんの演技に驚き。高校教師で成宮さんの演技を見たときも衝撃だったけど、それと同じくらいびっくりした。すごい。ちはやふるも俄然見たくなった。)
日9(TBS)家族ノカタチ→(1話でギブ。押してる人がいたから、たまにチラ見。主演男性の演技が無理。)
日10:30(NTV)火村英生の推理→(1話でギブ。絶望的に面白くなかった。)

 

火25時?(TBS)悪党たちは千里を走る→ツボ度75(1話だけ。録り損ね。見たい)

火25時?(TBS)神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎→(1話でギブ)

深夜?(TBS)女くどき飯→ツボ度65(面白かった。ほぼ全話)

土25時?(NTV)いつかティファニーで朝食をツボ度65(意外に面白かった。全話見た)