私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

TBS 金曜22:00~22:54

中谷美紀藤木直人
徳井義実大政絢瀬戸康史夏木マリ、蘭寿とむ、
松井珠理奈、健太郎、東李苑マルシア長谷川京子 etc

原作 : 水野敬也「スパルタ婚活塾」
脚本 : 金子ありさ
P : 新井順子
演出 : 塚原あゆ子(1話)

 

面白かった。中谷さんは作品の当たり率がやっぱ高いと思う~。

出だしは何度も見たような”アラフォー美人独身女性”の描写がつまらなかったけど、始まって7分くらいの藤木さんの捲し立てるシーンで一気に引き込まれた。

&キャスティングが素晴らしい。トータル素晴らしい。(松井さんは演技が厳しいけど)

中谷さんも藤木さんも徳井さんも瀬戸さんも夏木さんもナーイスだけど、とくに健太郎くん! 素晴らしい。出てる作品も全部いいし、演技がほんとにすばらしい。願わくば最終話まで回想シーンがあってほしい。

 

ちなみに、ペットを飼っててアラフォーで仕事ができて・・・な女性が主人公で、かつテロップ? を使って、キーワードを打ち出したり、視聴者に問いかけるような手法を用い、一見気が合わなくて対立する(お互いを否定したり、言い合ったり等々)男性が鍵になってる感じ等、設定時代は篠原涼子さんの「オトナ女子」にすごく似てると思うけど。

こっちは全然興ざめな部分がなかった。

ツボ度85?(1話)